マッサージの前清算の理由

マッサージの前清算の理由

【なぜ前清算なのか】

実は代表がまだ一人で施術をしている頃は後の清算でした。
しかし開業して1年ばかり経ったときに後清算をやめて施術の前に清算してもらうことにしたのです。
理由はわかりますでしょうか。
それはマッサージの施術後にゆっくりお茶を飲んで欲しいからです。

【お茶はゆっくり】

後清算だったころは施術が終わり待合室に戻ってきたお客様は気もそぞろでお茶に気持ちがいかないようすで「はやく支払いを済ませたい」と思っているように見える方がとても多かったのです。
お支払いをしてしまわないと気持ちが落ち着かない、というのは理解できます。まさにそれが起きていました。
ですので、先に払ってもらえば施術の後に何も気にせずお茶を飲んでいただけるというわけです。

【食い逃げはない】

私は施術が終わった方がお支払いをせずに走って逃げてしまうことなどないと思っています。
万が一あったとしても本当に万にひとつ。いや、五万にひとつの事だと思います。ですので、決して不安だから先に払ってもらおう、と思っているわけではありません。
本来なら延長なども後清算のほうがうながしやすいのにただただお茶をゆっくり飲んで欲しいのだ。と思っていただけたらと思っています。

予約

予約