マッサージ整体院なごみや 表参道店のスタッフブログ

なごみや表参道店 スタッフブログ メイン画像
スタッフ写真

新着情報

屋久島へ・・・

こんにちは!
 
江古田店の森です。
 
 
少し前の話になるのですが、今年のゴールデンウィークに、屋久島に行ってきました!
 
 
鹿児島から高速フェリーで2時間ほどでたどり着く屋久島は、ウミガメが海辺に産卵に来たり、民家にはハイビスカスなどの花々が咲き乱れていたりと、亜熱帯気候を感じさせる島。ですが、実は九州最高峰の山を有しており、山頂付近には亜寒帯植物が生息しています。
 
 
屋久島というと、ジブリ映画「もののけ姫」のモデルとなった森や樹齢7000年ともいわれる縄文杉が人気ですが、亜熱帯から亜寒帯までの豊かな生態系というのも、世界中の人々を魅了するポイントなんですね!
 
 
そしてそんな生物多様性が屋久島で育まれる要因として忘れてはならないのが、その降水量です。一年のうち366日は雨が降るといわれるほどに晴れの日がない屋久島ですが、、
 
 
なんと、わたしが滞在した3日間はラッキーなことにずっと快晴*\(^o^)/*
 
 
白谷雲水峡や縄文杉に行く登山コースを2日かけて登ってきました!
 
 
天気に恵まれたおかげで、休憩中に日向ぼっこをしてみたり、夜泊まった山小屋からは宝石箱のような星空が見えたりと、思いっきり満喫することができました。
 
そしてやはり、屋久島の森の鬱蒼とした雰囲気もとっても良かったです。
モリブログ
 
 
もののけ姫の「アシタカせっ記」をBGMに流したくてうずうずしましたが、ぐっと堪えましたよ!
 
モリブログ
 
 
油絵のような木です。
 
 
モリブログ
 
ここはかつて木材の搬送に使われていたトロッコ道。現在はハイキングコースの一部となっています。
 
 
モリブログ
 
こんなに大きな岩も!
 
 
登山のラストは、最終のバスの時間に間に合うかどうかギリギリで山道を猛ダッシュとなりましたが、なんとか間に合って良かったです、、(笑)
 
 
その日の晩は、知り合いのお家に泊まらせていただいたのですが、そのとき飲んだ屋久島の焼酎「三岳」の美味しかったこと、、、。
 
 
みなさんも、機会があったらぜひ屋久島へ!

冷たくて美味い!

 

こんにちは!銀座店に配属されました新井です。

 

昨日は用賀駅近くにある、某整体院に行って来ました( ゚Д゚)

 

普段の立っている姿勢や身体のコリが気になり

少し楽になりたいと思い来店

 

施術のメインは身体のズレている骨格をひたすら動かし調節。

 

そして関連部分をマッサージ。施術中は気持ち良く受けることが出来ましたね(笑)

 

時間がまだ早かったので冷たい物を食べたいねとなり

 

桜新町にある 【ゆきうさぎ】 へ行きました。

 

アライブログ.JPG

 

 

テレビでも紹介されたこともあり意外と有名ですね~

 

氷がやわらかくて口どけ抜群です(゚д゚)!

 

みなさんも機会があればぜひ行ってみて下さい(笑)

老舗 銀座木村家 十勝あんバターの虜♪

こんにちは。

はじめまして、銀座店の芹沢です。

 

のどごしさわやかなビールや炭酸系の飲み物が

おししい季節になりましたね。

 

なぜか大酒飲みに見られますが、あまり飲めません。

その分、甘いものが好きなので、



今回は、私がはまっているパンのご紹介です。

 

1495458363730.jpg



キムラヤ銀座本店で売っている

『十勝あんバターぱん』の虜♡

 

と言っても、さすがに毎日は食べません。

 


味わって、幸せを感じながら食べたいので、

週1ぐらいのペースで1個食べています。




バターはホイップされていて、

まるで生クリームのよう♪



そして、あんこは北海道の十勝産。

 

パンはソフトフランスパン。

和洋折衷な味に惹き付けられます。



ちなみに、銀座三越や松屋のデパ地下に入っている

木村家のパン屋さんでもあんバターが売っていますが、

 

お値段が本店より30円ぐらい安いのです。

 

何が違うのか店員さんに聞いてみました。

 

使用しているあずきが違うそうです。

本店の方がグレードが高いものなんですね。

 

ほとんど味の差がわらないですが、

 

感覚として、なんだか本店の方がおいしいわ〜

と感じていたのは、

 

あずきの違いというコトなんでしょうね。
 

 

最近は、スタンダードな十勝あんバターパンに加え

抹茶あんバターや、デパ地下ではイチゴあんバターなど

バリエーションが増えています。

 

 

ですが、しばらくは十勝あんバターを

じっくり味わっていきます!

 

 

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30